東広島ポニー

東広島ポニー・パルクールコーチ石田英太くんの紹介!

2020年8月11日
Pocket

こんにちは。東広島ポニーです。

東広島ポニーは、西条を中心とした、中学硬式野球チームです。「野球は試合に出て覚えよう」とアメリカンスタイルなチームであり、野球だけではなく、正しい身体作り・英会話のプログラムを含んだチームです。野球選手としての成長だけでなく、将来グローバルで活躍できるよう、人材育成にも力をいれております。選手大募です!

パルクールとは何?

パルクールとは、フランスの訓示くん欄から発展して生まれたスポーツです。移動同作を用いて、人がもつ本来の身体能力を引き出し追求するスポーツです。走る、跳ぶ、登るなどの基本を加えて、ダイナミックな動作も繰り返します。身体を自由自在に動かすスポーツでもあります。

東広島ポニー

東広島ポニーでは、野球の練習、トレーニングなどだけではなく、色んな方法での正しい身体作りを取り入れたいと思ってます。パルクールでは、体を思い通りに動かすようになれば、野球につも繋がると信じてます。怪我防止にも繋がると信じてます。月に1回、石田くんと一緒にパルクールトレーニングをしたいと思ってます。

東広島ポニー 石田 英太

こんにちは!石田英太です。
僕は小学4年生の時にパルクールを始めました。パルクールは、人との競争ではなく自分との戦いであること、体をうまく使えるようになることで達成感を感じられることに魅力を感じ、夢中で練習に励んでいます。
僕はまだ11歳ですが、沢山のパフォーマンスやレッスンのアシスタントさせて頂いて、これまで様々な経験を積んできました。

パルクールと聞くと、ビルとビルの間を跳んだり、派手な宙返りを想像するのではないでしょうか?僕も、パルクールを始める前はそう思っていました。しかし、実際に始めてみると想像とは全く違って、最初はレールに乗ってバランスをとったり、受け身の練習をひたすらやりました。この基礎の動きが体に身についていると、一見危険に見える動きも安全に確実にできるのです。

自分の体を思い通りに動かす技術は、怪我の防止や野球の技術の向上の為に必ず役に立つと思います。

皆さん!僕と一緒にパルクールを頑張っていきましょう!

 

東広島ポニー体験会

現在、選手大募集中です!体験会を11月で考えております。ご興味ある方は、お問い合わせBoxからお願い致します。

https://fodbaseball.net/contact/
東広島ポニー